横浜ダンス界隈終了しました。お天気に恵まれたくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
私は汽車道という汽車発祥の元になったワールドポーターズ前の広場前にて踊りました。とても広い空間、そして屋外ということでまた劇場とは違った見せ方が必要だということも学ぶきっかけになった。やっぱり未熟。上手く道行く人と溶け込み自分の表現を見せていた出演者の方はとても魅力的だった。くそー、実力が足りねえ。。あー悔しい。自分の意識の甘さを痛感。また勉強です。
これからの課題として踊りの言語をもっと増やすことをしていきたい。何がダンスと繋がるのか。日々のトレーニングも。
そして次回何も使わず身体のみでたつという企画をしたい。
全てはまた『I'm ボカン』の為。そしてまた新たな作品づくりの為に。この1年たくさん踊って来た分、これからたくさん観て、踊って次に繋げたい。
野毛山動物園で矢内原さんのパフォーマンスを観る。とても生きることや死ぬことに対してのメッセージがストレートでヒリヒリしてでも表現することを恐れない勇気をたくさんもらった。アゴラの時から本当に背中をたくさん押してくださり、私がダンスを続けたいと思うパワーをいつももらっていて。あー、、頑張ります!!!!!
この10月は東京、横浜、京都でたくさんのダンスを見れたけど、また今週末も観てきますよー。
No comments:
Post a Comment