news

Friday, June 11, 2010

dumb type 「OR」

dumb type 「OR」



私の大好きな作品



現在東京のICCにてdumb typeが1990年以降に行った舞台作品の記録映像5作品を上映中らしい。


今週末にでも観に行ってみよう。初演が1997年で今から13年も前だというのに今もなお愛され影響を与えているというのは本当にすごい事で。コンテンポラリーダンスといっても本当にいろんな表現がたくさんあるし、自分の中でもまだ定まってなんかいない。
振付けを始めたのが去年の秋からで、それまではやりたくても勇気がなくて理想ばかり語ってた。あーダサイと思う。今でも作品作りから逃げたくなる時があるけどそれはみんなそうなのか?ブログで書きたくないないようだが、かっこつけて順調です!とか近況報告だけなんていうのもなんか嫌だ。

自分のなかにあるテーマを確かなものにしていくにはやっぱり向き合うことでしかないようだ。それはわかる。途中でやになるのも好きになってくのも自分しだいっちゅうことかな。

No comments:

Post a Comment